人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の大地で細々と活動してる、ゆまの趣味と日常をだらだら書いてます。タイバニとうた☆プリと黒バスとアムネシアとボカロと紀章と黒猫とたら丸さんに夢中vTwitter→yumayu67


by ymtym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

事後報告ですが

事後報告ですが_b0121557_18465724.jpg

手術しました~。。


検査結果聞いたら虫垂炎で、このまま散らすことも出来るけど早く取らなきゃ次が困るよ、と言われ手術することに。
担当医S先生だったしね!
んで、手術の同意書書いたらあれよあれよと言う間に手術でw

先に胃の空気を抜く為に鼻から胃までチューブいれたんだけど、これが1番痛かった。。
むせるし違和感たっぷりだし。。
左鼻に入れたんだけど、余りの痛さで引き抜いたしwwごめんなさい看護師さんwww
右鼻でやり直した時は我慢したけどつらかった。。
うちは胃下垂らしく80メートルくらいチューブ入れられたよ~
看護師さんが『もう目盛りないよ…こんなに入れるの…?』と驚いてた。不安になるから止めてくれ。


で、無事入って手術!
S先生は気を楽にしてくれようと始まるまで色々話しかけてくれたんだけど正直それどころじゃなくて苦笑ばっかりだったw
ごめん先生…w


手術は全身麻酔だったのどなーんも覚えてない。。
マクロスの夢を見ました(笑)


手術は大変だったんだって~。。
虫垂が大腸にくっついてたらしく切る部分を探しだすのに一時間かかって、それから丁寧にはがして終了!
本人まったくわからないけど1時間で終わる手術が2時間半かかったらしい。。先生ありがとうございました(>_<;)


あ、今回の手術はやり方が2個あって、1個は腹あけるので、2個目は小さい切り傷から内視鏡入れて診ながら取るやり方があって、うちは後者のでやった!

傷は左脇腹側に小さい切り傷が3ヶ所。
今まだ1ヶ所にくだが入ってる!膿とか溜まったりするかもだから取るんだって。



そんなこんなな手術でした!

切ったとこが痛むけど大丈夫です(*´∀`*)
ご飯もこのまま大丈夫だったら明日の朝から!!イヤッフゥ!
by ymtym | 2008-08-08 18:46